キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ 新見セントラル店

山佐株式会社

  • 2023年07月

2023年07月19日(水)

ソロキャン vol.1763

皆さん、こんちくわ!

某大手ビッ◯モーターには業務改善命令や停止処分は妥当だと思うし、ノルマを与えて保険金を騙し取る行為は組織的犯罪で許され難く、中古車しか買ったことがない飼育係の山本です。

さて、3連休は友人達とキャンプに行く予定でしたが都合が悪く延期に・・・。

でもね、急に空いたスケジュールを埋める事が出来ないのでソロキャンプで穴を埋める事に。

冷蔵庫の中を物色し食材とアルコールを泥棒。

軽四にキャンプギアを積み込み出発。

向かった先は、ホームキャンプ場の「おおさ源流公園

受付で使用料の1,000を支払う。

管「あらぁ〜、山本さん今日は1人なん?

行きつけのスナックの様な会話が常連の証だ・・・(笑

飼「そうなんよ、皆んな都合が悪くて

管「今日は、結構人が多いよ

飼「まぁ、適当にやるわぁ

木の木陰を見つけギアを降ろし基地の設営。

子供の笑い声とひぐらしの鳴き声で心が安らぐ。

タコハイを呑みながらカンパチの刺身でクールダウン。

本を取り出し読書タイム。

そこへ、管理人のおばさんに呼ばれた。

管「あぁ〜、山本さんこの方が犬と一緒に写真を撮って欲しいと

飼「じゃぁ、撮りますね。ハイチーズ

管「あぁ〜、山本さん上手じゃがぁ

飼「・・・・・・・

仕切り直しで再び読書。

そして、再び管理人のおばさんに呼ばれる。

管「私は先に帰るからゆっくりしてぇなぁ

飼「ツキノワグマの貼り紙があったけど大丈夫なん?

管「あぁ〜大丈夫、大丈夫

根拠の無い返答が不安を煽る・・・(笑

薪に火を入れ家から盗んだ焼き鳥を頂く。

ツキノワグマを威嚇する為、もっくんトーチの豪快な火柱でテント周りのテリトリーの確保。

ハイボールを呑み過ぎ22:00就寝。

天然クーラーのお陰で速攻で寝てました。

そして、翌朝。

初老の朝は早い・・・(笑

5時のトイレで目覚める。

顔を洗い散歩に出かけた。

6時に基地に戻り朝食の準備。

ガスに火をつけ鋳物に熱を通す。

食パンにチーズとマヨネーズだけのシンプルなホットサンド。

同時にフライパンでベーコンエッグをトッピング。

小鳥の囀りを聞きながらコーヒーとモーニングを楽しんだ。

少しずつ片付けを行い帰る準備を始める。

そこへ、昨日犬と一緒に写真を撮った方が話しかけてきた・・・(汗

男「あのぁ〜、飼育係の山本さんですよね?

飼「は、はい・・・

男「僕、昔ご近所に住んでたんですけど分かります?

飼「あっ!!!◯◯さん?

男「そう、◯◯です!

男「最近、キャンプにどハマりしてソロキャンまで始めたんですよ

飼「マジですか?プロ並みの装備じゃ無いですか

飼「何回目なんですか?

男「今日で3回目なんです

飼「3回目の装備じゃ無いですよ、ガチ勢かと思ってましたよ

男「いえいえ、中古で揃えたんで大した事無いんですけどね

飼「キャンプは、どう?楽しむかだけなので最高じゃないですか!

男「お恥ずかしい

こうして、世の中は狭いと確信しました・・・(爆

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。