キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2024年01月

2024年01月26日(金)

ミシンって楽しいね!


宇佐美155号豊田南インターのかんのです。


ミシンボランティアに行ってきました。

続々と完成作品が提出されます。

次にやることを段取りする難しさ
先生の言葉の聞き取り
理解力
分からないことを聞く勇気
失敗した時の解決スピード

手順レシピが手元にある訳では無いので、

次、何をやるか

頭で思い浮かべなければならないことが
とても難しく。

何するんだっけ〜
とか
一生懸命やってるけど
工程すっ飛ばしてたり
とか。

若い子でも
手順飛んじゃうんだなぁって

安心は、しました。



ポケット斜めに付いちゃった
どうしよう
っていう相談でした。

まずは
先生に
斜めでもいいか、聞いておいで、と。

いいって〜とのことなのと
ポケットそない使わないって言うし、
じゃあ
このままにしようよ!
無線入れるポケットみたいでかっこいいよ。

反対側に10cmほどの生地ダメージが。

どうしようね。

うーん。


そうだ

アップリケで足跡にしたらどうかな?


と、
出来上がった作品です。


え〜超可愛い!

ダメージ隠れてるし

その個性がまた愛着湧いちゃう!


作品作りに参加させてくださり
ありがとうございました。

これで来年、こども1のミシンは
スムーズにサポートできるぞ!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。