キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2024年01月

2024年01月10日(水)

あめあめふれふれもっと降れ


宇佐美155号豊田南インターのかんのです。




能登半島地震で被災した
のとじま水族館(石川県七尾市)は
9日、飼育していたジンベエザメの
「ハチベエ」(オス、体長約4・6メートル)が
死んだと発表しました。

地震で設備が壊れ、
水槽内の環境が悪化したことが原因とみています。



 

7日昼ごろには、
ハチベエが泳ぐ姿が確認できなくなり、
9日午前11時50分ごろ、
水槽の底に沈んでいたといいます。

水槽の機械設備は復旧の見込みはたっておらず、
現在は職員が海水を注入し、
水質と水温を適切に保つよう調整しながら、
ハクの飼育環境を整えているそうです。


一緒に写ってる写真があるけど

ハチベエか
ハクか

どちらか分からなくて
すいません。


八代亜紀さんも
お亡くなりになられました。

ご冥福をお祈りします。


雨が降る度に
あなたの事を想い出します。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。