キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2024年01月

2024年01月13日(土)

骨髄ドナー選定はされたものの。


宇佐美155号豊田南インターのかんのです。




最終同意には、
ドナーに選ばれた本人とその家族、
確認検査を受け持った調整医師、
骨髄移植推進財団のコーディネーター
で行われます。


その後、
患者さんの状態とドナー側の日程的都合を合わせて
骨髄移植日(提供日)が決定され、
その日のおよそ1ヶ月前にドナーの健康診断を行い、
更に骨髄提供日までの間に
ドナーの自己血採血
(1回から2回で、400ccから800cc)も行われます。
これに伴い、
2回から3回くらい骨髄採取病院へ行きます。



チョコかち割りたい気分なう
ハンマー付きで販売するそうです
欲しいよw


私は現在

提供日がおおよそ決まっているが
最終同意日の折り合いがついていない、
という状況です。

この段階に来るまで
病院が混んでるから
とか
お医者様が忙しいから
とか
そんな理由でここで足踏みすることになるとは
思ってもいませんでした。

ドナー選定された人の半数が
日程が合わない
会社が休めない
との理由で
半数が提供をキャンセルしているそうです。

まだまだ理解活動が不足していますよね。

いくら職場でドナー休業補償などがあったとしても
提供日までの日数が少なければ
職場もおやすみ
あげられないかもしれませんよね。


患者さんの都合と
病院の都合

そして
私の都合

ぴったり合わなくても
譲り合って合わせていくしかない


それでもね

来月末に移植希望です

って伝えられて

最終同意日決めなきゃいけませんが
私の最寄りの病院
この日しか空いてません

どんどん予約は埋まる

じゃあそこで調整します

すみません、埋まってて取れませんでした
と報告を受ける



なんだろ


やめさせたいのかな



仮押さえもできない
複数の病院同時で進行させた
予約取りもできない


そんな融通きかないとは



この段階で
こんな萎えて
悲しい思いするとは

思わなかったよ



だから私

その件昨日


厚生労働省にメールした⬆



家庭科のボランティアに行ってきました。

ものが出来上がる工程を
お手伝い出来るのは

これまた楽しいです!

ちょっとしたアイロンの押さえ方
ミシンの布の送り方
しつけ縫いの位置

教えられる範囲でできるし
たったそれだけで


センセイ

と呼ばれる



…悪くないでしょ。




覗きに来たこども1



あなたは

ミシン


来年ね!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。