キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2024年03月

2024年03月21日(木)

マイナンバーカード更新めんどくさい


宇佐美155号豊田南インターのかんのです。

旧宇佐美アプリが
4月22日で終了します。

お早めのアップデートと
再ログインを
宜しくお願いいたします。


〇〇〇〇〇〇〇〇


政府が
2026年中の導入を目指す
新マイナンバーカードを巡り、
デジタル庁は18日、
カードの有効期限を現行よりも
1カ月延長する方針を示しました。

遅いよそれ。

現在はカードの発行日から、
18歳以上は10回目、
18歳未満は5回目の誕生日としていますが、
誕生日の1カ月後まで延ばし、
更新忘れを防ぐ狙い。

そうだよ
誕生日なんて
浮かれてるんだから
その日が期限だねーなんて
思い出せないよ。


しかも
失効したら1000円手数料。
写真いるし
本人もいるし。



現在は有効期限の3カ月前からとなっている
カードの更新申請ができる時期も見直し、
1年前から可能となります。



はぁ!?
そしたら3人まとめて行けるじゃん!!

もっと早くそうしておいてよ!
いつから?今年更新の私は?

2026年から!?

チックショーーーーー!!!



また、券面に記載する事項も変更し、
新カードでは性別を削除し、
カード内のICチップに情報を埋め込まれます。

氏名と生年月日、住所、
顔写真は引き続き券面に記載されます。
デジタル庁は同日、
新カードのデザインイメージを公開しました。

なんだかなぁ。

ロスが多いなぁ。


限られた時間を

有効的に使いたいのに。


めんどくさいこと
代行してやってくれる人

いないかなぁ。






※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。