キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2024年04月

2024年04月27日(土)

よみがえれ赤


紫外線で色褪せた郵便局の集配車約8000台を、
「フレッシュキーパー」によって
蘇らせたことを知りビックリたまげた
宇佐美155号豊田南インターのかんのです。


2023年12月21日に
日本郵便より全国の郵便局に対して通達があり、
日本国内の約1万8000台の集配車のうち、
紫外線で色褪せてしまった
およそ半数の約8000台に、
2024年3月末までの間、
「KeePer PRO SHOP」や
「KeePer LABO」で
キーパーコーティングが施工されました。

これはKeePer LABO大府店で
近所の郵便局の集配車に
「フレッシュキーパー」を施工したところ、
研磨や塗装の塗替えではなく、
コーティングによって鮮やかな赤を蘇らせたことで、
郵便局の関係者に
その仕上がりが話題となったことを
発端とするものです。

紫外線で色褪せてしまった
集配車の塗装はダメージを受けており、
表面が荒れて凸凹しています。
その凸凹によって光の乱反射を起こし、
白っぽく色あせて見えるのです。




「KeePer PRO SHOP」や
「KeePer LABO」による施工では、
表面が荒れて
白っぽくなった塗装面に存在する
蓄積した汚れをすべて落とし、
さらに分厚いガラス被膜を形成する
キーパーコーティングで
荒れた表面を埋め込んで
平滑にする施工が行なわれました。

KeePer独自の分厚いコーティングにより
塗装表面を平滑にすることで、
光の乱反射を抑えて本来の赤色に
戻すことができたとしています。


東境の郵便局の集配車も
ピカピカだったんですよ。

やりたいな、って思っていましたが
豊田南に入庫はなく( ; ; )

目を引くツヤで
停車していても目立ちますね!


フレッシュで
こんなに戻るなんて嬉しい。

コーティングって
ほんと楽しい。



まってヤダ


プール行きたいって言ってる

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。