キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2024年03月

2024年03月16日(土)

こんな日にマクド行くことなかったな


宇佐美155号豊田南インターのかんのです。

歯医者さんが夕方だったので

もう
ご飯作るのもしんどく
マクドにしようと。

当たり前に24時間
いつでも食べられると思っている
マクドナルド。

それが

レシート出ない
手書き
電卓
ポイントもつかない
onlyキャッシュ

夜マック楽しみに行きましたが
手持ちもないし
混雑してるし。

またにしようかと思ったけど
待てば注文はできそうなので
子供の分をオーダーします。


日本だけでなく各国で発生していた
マクドナルドのシステム障害について、

米マクドナルドの
Executive Vice Presidentである
ブライアン・ライス氏が
世界の従業員、
フランチャイズ加盟者などに向けて
発信したメッセージ


このシステム障害が
「(サイバー攻撃のような)
サイバーセキュリティイベント」
ではなく、
設定変更中の
サードパーティデータの
プロバイダーにより起きた例外的なもので、
解決に向けて緊急性をもって取り組んでいる。


障害はすぐに特定され、
修正され、
多くのマーケットではオンラインに戻り、
残りも普及しつつあるといいます。


日本のマクドナルドでは
3月16日朝の段階で
モバイルオーダー、
マックデリバリーが
メンテナンス作業に入り

利用できない状態でしたが
11時台に復旧。
一時的に営業を停止していた店舗も含めて
通常通りの営業へ戻ったと発表しました。


安心。


やっぱ当たり前に開いている店が
閉まると
不安で
心配になっちゃう。


マクドナルドさん
よく乗り越えました。

ご苦労さまでした。


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。