キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2024年03月

2024年03月13日(水)

かぎ針編みに挑戦したさ


今週学級閉鎖のこども2と
かぎ針編みをはじめてみた
宇佐美155号豊田南インターのかんのです。

私も同じ年頃
やりたい時期がありました。

でもね
教えてくれる先生がいなかったんです。

基本のくさり編みしかできず、
作品が出来ず
悲しくて
悔しかったです。


かぎ針を買いにDAISOへ。
最近
ダイソーアプリが出来て
あっちのダイソー
こっちのダイソー
しなくて良くなった上に
え、
こんなのもあるの?
検索も簡単。

いいじゃん、DAISO。


チェルシー終売で
関連グッズも根こそぎ値上がりしてる中で
マステの柄にチェルシーが。

とりあえず3つ買ってみます

1つ目、たけのこ
好きだからいいや
2つ目、たけのこ
すぐ被った!
3つ目
・・・・・・
ポイフルー!
残念!!

ポイフルは昔
スキー授業で絶対持って行ってたけど
今はいらない!


YouTube先生の元で
編み始めます。

くさり編みはいいんだけど
二段目から
もうぐにゃぐにゃでw

最初だもん
しょうがないよね。

でも上手だよ!

基本の編みが出来たら
形にしてみよっか。


ハートが出来た!
編み針ではじめて形ができた!

うれしいなぁ。


さぁ
では
晩御飯の支度
始めますか。

こども3は依然高温。




しんどいけど


そんな時期もある!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。