キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2024年01月

2024年01月18日(木)

118番?

こんにちわ   真野です。


ヤングコーンとは、実はトウモロコシと全く同じものだそうです。

ヤングコーンを収穫せずに育てるとトウモロコシになるということ。 


ご存じでしたか。

真野はまったく別の野菜だと思っていました。 


恥ずかしい(*ノωノ)!!

他にも大豆と枝豆が同じモノということも最近の発見です。


結構、知らないことってあるものです。(俺が無知なだけか!?)


緊急連絡で110番・119番は誰もが知っている事ですが、118番というものがあるようです。

これも真野は今朝はじめて知りました。


118番とは海上での水難事故や事件に対応する海上保安庁の指令センターの局番だそうです。

今日1月18日は118番を広く知ってもらうために「118番の日」として制定されたとのこと。


しかも20年以上前の話のようです。


知ってる人、少ないのでわ???

20年間知られていないなら失敗でわ??


・・そう思いマスケドネ!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。