キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2024年04月

2024年04月26日(金)

社会勉強

こんばんわ   真野です。


過去2回、堀口が美味しそうな話を書きました。

その流れを引き継いでみます!


長野県の下条村というところの、国道151号線沿いに「そばの城」という道の駅があります。

豊橋から約120㎞。約3時間のドライブです。


真野はここに何度か行ったことがあるのですが、今月の休日にいくつかの道の駅をハシゴして行ってきました!


おススメはここのざるそばです。


信州は蕎麦が美味しいところですが、ここのざるそばは絶品です。



かつて真野のブログにしばしば登場した真野の兄(以下、ヤツ)は、なかなか味にウルサイのですが、ヤツもうまいと言っています!



ここの途中、某道の駅でキャビアを見つけました。

50グラムで800円。


50グラムといえば少し大きい盃ぐらいのサイズです。

さすが世界3大珍味。

なかなかのお値段でしたが、真野は生涯キャビアというものを食べた事がなく、一度食べてみたいと思って2個購入しました。


1つはヤツへのお土産として。


食べた感想としては・・

ショッパイな!これ?  という感じ。

正直、イクラの方が10倍美味しいといったところです。(値段はイクラの比じゃないけど!)


後日、ヤツにこれを届けると、


「キャビアが800円で買えるわけないだろ!見せてみろ!」

と一蹴されました。


よく見ると「ランプフィッシュ(キャビア代用品)」の記載。


マジか!

さらにアマゾンで出品されている値段は15グラムで3,000円ぐらい。

50グラムなら1万円を超えていました。



・・

今回もヤツから相当なダメ出しを喰らって社会勉強をしました。


てゆーか、キャビアのマネした得体のしれない魚のタマゴをキャビアとして売るな!


と、後日その道の駅にクレームを入れない予定デス!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。