キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2024年01月

2024年01月07日(日)

頑張れ! 新成人

こんばんわ   真野です。


今朝、日課の散歩をしていると、きれいな振り袖姿の若い女の子を何人か見ました。

今日は成人式か。


成人の日は明日ですが、成人式の日程は自治体によって様々で、豊橋市の場合は今日がその日のようです。

初々しい若者のデビュウ。

思わず応援したくなります。



真野の成人式はもはや遠い昔の話ですが、人生最悪の日でした・・。

忌まわしい過去の記憶がよみがえります。



懐かしい同級生と

「お前、老けたなあ。いくつになったんだ!?」

「お前と同級生じゃ!、っちゅーうかそういうボケいらんわ!」

「生5人分追加くださーい!」


同日夜の飲み会の風景。

「〇〇(人名)! お前離婚したんだって!?」

「19で離婚はやばいだろ。まあそれも人生か。人生いろいろだよな」


ハタチの若造が人生論を展開しつつ飲みに飲みました。


翌日目が覚めるとメチャクチャ気持ち悪くて更に相当クサい。

枕まわりが色々な液体に浸されておりました・・

目をこすると見慣れない部屋とベッド。


そう、翌日の昼ごろ意識を取り戻したのは病院でした。


生まれて初めて救急車に乗った(らしい)のが成人式の日でした。

同級生の後日談。

泥酔した真野は全く呼びかけに反応せず、青白い顔をして明らかに冷たくなっていたそうです。


救急車と親の世話になって緊急病棟で1日過ごしました。

当時の記憶が全くない。

その後しばらくお酒が飲めなくなりました。

飲んでも全くおいしくなく、かつ全然酔わない体質になったのです。

体がアルコールに拒否反応を起こしていたのでしょうか。



飲みすぎ、イッキ飲みはダメだと学んだ若者の思い出です。


新成人のみなさま

真野を反面教師にして今後の人生を頑張りましょう!


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。