キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ルート22木曽川インターTS

株式会社ENEOSウイング 中部支店

  • 2023年05月

2023年05月06日(土)

6日目 あの花の咲く丘で

こんばんは!
エネオスウィング木曽川店 高橋美帆 美帆高橋です★


本日はお休みをいただいてゆっくりのんびり過ごしておりました。

ゴールデンウィークの疲れが予想以上にたまっていたのか?
眠気と闘いながら、というよりもほぼ眠気に負けておりましたとさ。笑


先ず、読み終わりました。

こんなに泣いたのは久々だと言うくらい、
泣けて泣けて仕方のない作品でした。
あ、コンテストの時より泣きました。笑

生きていく、ただそれだけなのに、
それさえも理由もなくただ、奪われていく
やるせなさ、悔しさ、怒り、悲しみ、
生々しさ、そして、束の間の消えてしまいそうなくらいわずかな幸せの数々

全てこの短い物語に詰まっておりました。

辛いですね。でも、この内容を現代で読むことが出来るのは、本当に宝です。

フィクションでありながらも、実際の歴史を舞台にしておりますので

ノンフィクションに近いですね。


もうあれからもう少しで80年が経とうとしていますね。
1945年
戦争と、特攻隊について書かれた愛のお話です。


私はそんなに本を読むたちでありませんが、
非常にわかりやすく進んでいきます。
分厚さも、程よいので読みやすいです。


ではまた!


本の紹介ブログでした。笑

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。