キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ルート22木曽川インターTS

株式会社ENEOSウイング 中部支店

  • 2024年01月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年01月16日(火)

おはようございます 2023年は、もう遠い過去のよう

おはようございます!
(昼
エネオスウィング 木曽川店 高橋美帆です!


今日は!

やっと書かせていただきまする
2023年の振り返りブログです!!


2024年になりましたね。

皆様は、
今年の目標は決めましたか?


高橋はというと、
なっかなか決まらずに
周りに聞きまくって
おります。


すっ!っと答えてくれる仲間もいますが、
決めないって人も多いもので、


確かに、私も去年はじめて
年間目標というものを掲げましたので

今までどんなふうに過ごしてきたか
わからないほどです笑笑



2023年は、
本当に2022年に引き続き
自分の中では本当に人生で一番じゃないか?というくらい
目が眩むぐらい嬉しい出来事がたーーくさん

ありました。

遡ること2018年。

私は、初めて技術コンテストというものに参加させてもらい、その頃には、今ではもうレジェンド級の方々は活躍されていて、
私自身の目の前にも、同社の先輩のとてつもなく大きな壁がありました。

ただ、当時は
本当に楽しくて仕方がなく、

もっと上手く!もっと早く!なりたい!!

とただひたすらに施工しておりました。
そして予選は通過したものの、
県大会では拭き残しを取られ、
入賞すらせず。160点にも届かず。

こんなもんかあ〜なんて思った記憶があります。
そしてその頃から、少しずつ、
来年はとりたいな〜とりたいな〜

いや、
とる!!県チャンピオンになる!!と
一年本気で施工しました。
そして、愛知第一地区で2位。
めちゃくちゃ悔しかったです。
勝てると思ってましたから笑←なんてやつ
そして、ご縁あって全国大会も見に行かせて頂いて。
目の前で自分の地区のゼッケンをつけて戦う選手の方々。

ファイナルに残れた選手、残れなかった選手。

残念ながら、その年の愛知第一の地区は
準決勝で敗退。
目の前で見る光景で
覚えていること、残っている感覚は
ただ一つ。
絶対あのゼッケンをつけて
この舞台に立ちたい。絶対決勝の舞台に立ちたい。
ただそれだけの、悔しい記憶しか残りませんでした。


そして、2020.2021年と
コロナで開催が見送られるたびに、心が折れ、
それでも必ず時は来るから、
絶対怠るな、やめるな、と自分に言い聞かせ続け。

そして2022年。準決勝、決勝
夢のようでした。拭き残しからの情けなく場もわきまえず号泣した記憶。
北海道や岐阜のレジェンドに話しかけてもらった記憶。
そのまま
2023年に引き継いで、
愛知第一地区を二連覇。高橋を倒したかった、勝ちたかった。勝つつもりだった。
とたくさんの方から言っていただけた。
そんな嬉しい言葉はありません。

愛知第一のゼッケン。また会えたね、なんて心で言いながら、
準決勝、決勝。

私を鍛えてもらった師匠2人。
スーパーヒーロー。
これは、もうなんっかいも書きました笑






そして。。


私の元に初めて本気で教えて欲しいと来てくれた子。

そっから、私は、人に伝える、
ということをその夫婦から学び、
伝えると言うことは、
自分自身も学ばなければならない、
日々勉強なのだと

時には厳しい言葉を伝えなきゃならない場面も。
そして、勝たせてあげれなかったこと。
ただ。
その経験をさせてもらえたのは

本当に、自分の中でおおきく、おおきく、

本気で、人に伝える、と言うことを教えてくれたおかげで、

上手くなりたいという方に、
なんて答えれば良いか、どう伝えたら理解が得られるか、
少しずつ、ほんの少しずつ、
わかるようになってきています。


どんなに、これからたくさんの人と関わっていこうが、

原点は、まだ教えることを何もわからない私の元に来てくれたその子です。

私が伝えて、
どんどんその人の施工が良くなっていくことは
本当に、
教えた側の人間にしかわからない感動があり、

原点にして頂点なのだと、自分の中で大切にとってあります。


今年は、伝える年。


自分は、どんな年にしようかなあ、なんて。


皆さんの、目標、夢を教えてください☺️


なっげーブログ、読んでいただいてありがとうございます😊


















洗濯機の横でおねんねミツBOY。

レッグウォーマーが丁度いい寝袋に。笑

ではまた!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。