キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ 新見セントラル店

山佐株式会社

  • 2023年05月

2023年05月10日(水)

初老のGW ② vol1694

皆さん、こんちくわ!

本日、亡き母の19回目の命日を迎えお休みを頂いている飼育係の山本です。

さて、前回の続き・・・。

https://problog.keepercoating.jp/entry/detail/1233/203809

暇な初老は前日の片付けを辞めて、夕方に再び薪に火を入れた。

食べ残した野菜を冷蔵庫から取り出し焼いて食べる事に。

新玉は甘みがありとても美味しい。

お肉は飽きたのでウインナーを添える。

そして、買ってきた脂が乗った美味しいそうブリかま。

塩をかけ、少し寝かせた。

日も暮れ、再びランタンに火を灯す。

網の上に寝かせたブリかまを乗せる。

パチパチと脂の音だけで酒が呑める・・・(笑

焼き面を裏返し丁寧に焼く。

抜群の塩加減に焼酎が加速・・・(笑

その後、焼酎を片手に焚き火を楽しみました・・・(爆

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。