キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2024年03月

2024年03月27日(水)

USJに学ぶ

火曜日ブログ担当の安川です。
子供達が春休みなので、予定を立ててUSJにお出かけしました。
土日祝がお仕事の私は、子供達と出かける事がほとんどありません。
いつもは家内にお任せですが、春休みの火曜日なので習い事の予定を調整してUSJにお出かけしました。

私がUSJに行ったのは・・・
20年近く前です。

そんなに時間が経ったのかと自分の歳を振り返ってしまいます。

子供達を連れて行くのは初めてだったのですが、小2の娘が一番楽しみにしていました。
小5と中2の息子達は、そのお付き合いみたいな感じだったのですが、一緒に満喫してくれました。

アミューズメント施設はアトラクションやショー、食事をするのも長時間順番を待たなければなりませんよね。
いつも待つことだけで、疲れてしまいます。

しかし、それを緩和してくれるものが用意されているのは流石です。

お昼ご飯に入ったレストランでは待っている間にモバイルオーダーができました。
順番が回ってきてレジでオーダーを受け付けする時にはメニューが決まっているので、スマホのQRコードを読み込んで決裁をするだけです。
これだけで、時間が有効に使えました。

その後、トレーに食事が出てくるのも爆速。

メニューの数が少ないので、バックヤードでたくさん作ってあるのでしょう。なるほど、と思いました。

小さい子供達との食事は、トレーに乗って出て来た食事をテーブルに持って行くのも大変なんです。

ですが、これを店員さんが手伝ってくれるので、すごく助かります。
それだけでなく、空いている席も探してくれます。
なんて親切なサービス。
小さい子供のいる家族には最上級のおもてなしです。

レストランだけでなくUSJ全体が、そのようにおもてなしするように教育されているので、気持ち良く施設を楽しむ事ができました。

ひとつひとつの会話の中にも、相手を気遣う言葉と行動があり、積極的に話しかけてくれます。

作業とか、業務、ではなく、気配りのあるサービスになっています。

アトラクションが人気なだけではなく、こういうサービスが人気の源なのだな、と感じました。
チケットを買った時は、だいぶ料金も上がって「高いなぁ」と思っていましたが、このサービスを受けられれば納得です。
むしろ、お値段以上の価値があります。

USJのスローガンを調べると「NO LIMIT!」

「ゲストの皆さまにユニバーサル・スタジオ・ジャパンでココロとカラダを解き放ち、自分の殻を破って生きる活力を養い、より豊かな人生を過ごしてもらいたい。」

ゲストのみんなを「超元気」にしたい。

それを最上級に体現してくれる心に響く遊園地でした。

当店も、私が書いた、こんなレビューをしてもらえるお店になりたいな、と感じた一日でした。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。