2024年03月03日(日)
状態に合せたメンテナンスを
どうも!店長の米田です。
先日までEXキーパーばかり施工していましたが、
ここ最近はダイヤモンドシリーズのメンテナンスを中心に施工しています。
ダイヤモンドキーパーシリーズではノーメンテナンスで洗車のみの場合は3年間耐久。
そして1年に1度メンテナンスをすると5年の耐久となり、本当に長くキレイに乗れるようになります。
メンテナンスには2種類あります。
通常のメンテナンスがAメンテナンス。
1番上の皮膜(レジン皮膜)の入れ替えの作業です。
そして皮膜の強化型のメンテナンスがBメンテナンスです。
こちらはレジン皮膜の下にあるガラス皮膜を増し塗りし、整える事により、Aメンテナンスより強い皮膜を形成します。
なので、よりツヤと発色を求められるお客様やメンテナンスの期間が少し開いてしまったお車に施工される方が多いです。
ただAメンテナンスを毎年キッチリ施工するだけでも充分キレイに1年間お乗りいただけます。
ちなみにエコダイヤキーパー、EXキーパーは二層目の皮膜が強いので2年に1度のメンテナンスでオッケーです。
よりキレイにされたい方は1年に1度のメンテナンスもOK。
今回ご紹介するのは、Aメンテナンスを施工させて頂いたのがタント。
以前お乗りのお車と同様に年に一度キッチリメンテナンスを施工して頂いてるので、塗装の状態はとても良好でした。
お客様にも「いつも通りキレイですね!」と喜んで頂きました。
次に施工させて頂いたのがBRZ。
こちらはBメンテナンスを施工させて頂きました。
「やっぱりツヤが違いますね!」と満足して頂きました。
保管の状態や使用状況に合わせたメンテナンスをご提案させて頂きます、
是非スタッフにご相談下さい。