キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2024年03月

2024年03月05日(火)

お店のレベルアップ

定休日の火曜日なのでブログ担当は安川です。

今年から、ブログはスタッフ全員が順番で書くようになっています。
お店がお休みの火曜日は社長である私がブログを担当しています。

全員が2ヶ月ほど週に1回ぐらい書いているのですが、それぞれの個性がよく出ています。
コーティング施工を多く担当している米田、松本、上田の3人は施工事例のようなブログが多く、ちょっと単調な感じですが、どんな車をコーティングしたのかはよく分かります。

私が、ブログに書いて欲しいのは、どんな車種にどんなコーティングをして、どんなオプションメニューを一緒に施工したのかではなく、お客様との会話やその前後のいきさつです。
例えば、
なぜ当店でコーティングしようと思ったのか。
何を見て、誰に紹介されて、何がきっかけて当店にご来店されたのか、
なぜキレイにしたいと思ったのか、
どこを一番キレイにしたいと考えておられたのか、
そして、一番大事なのは、お客様が喜んでくれたのか

そのあたりは、あまり意識して書いていないようなので、今後に期待したいと思います。
固い事ばかりではなく、楽しい、和めるような話題も大事です。

まだ入社して日の浅い長谷川スタッフは、そろそろお店の一員として戦力になって来たので、今月コーティング2級検定に挑戦します。
それに向けて今は練習中です。
忙しい合間を縫っての練習なので、大変ですが、雨の日は比較的時間があるので、明日もいっぱい練習できますね。
先日のブログにも書いていましたが、身体のあちこちが痛いようなので、身体をいたわりつつ仕事も練習も自分との戦いが続きそうですね。

藤井本スタッフはアポロステーションキーパー技術コンテストの関西大会で自信をつけて1人での作業が板に付いてきました。それでも、まだまだ足りない所はあると自覚しているようで、先輩たちにいっぱいアドバイスをもらいに行っています。

どんどんお店の技術力が上がっているのを感じます。

技術力があがると、高いレベルの事がたくさんできるようになります。

私もお店に新しいメニューや技術、パッションを注入しているので、みんな付いてくるのが大変そうですが、楽しくやってくれています。
なにより、お客様に笑顔で喜んでいただけるのが一番うれしい事です。

キーパー施工車事例集(フォトログ)の掲載も全部追いつきました。

そして、

お問合せへの返信レスポンスもアップしています。

LINEでのお問合せが急増しているので、社長と店長はスマホやタブレットでの返信のレスポンスをアップさせています。
他にもインスタやXのDMや、当店公式アプリのトークからもお問合せが可能です。

ぜひご利用ください!

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