キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2024年04月

2024年04月16日(火)

そろそろ洗っとこ

定休日の火曜日、先日、注文していた食洗機とテレビが本日到着しました。

テレビの置き場を片付けて掃除、食洗機も古いものを撤去して掃除。

お掃除すると、ものすごく晴れやかな気持ちになれますね。

機器が新しくなるのも良いですが、その回りも整理整頓できてスッキリしました。

何か機会がないと、これだけ整理整頓して掃除をする事なんてなかなかありません。
急な出費になりましたが、ポジティブに捉えます。

午前中はこんな感じで、午後からはキーパー技術コンテストの練習と、個人的に試してみたかったケミカルを使って遊んでいました。

久々に自身の車を洗いましたが、花粉のシミがいっぱいついてました。
洗車しても残ります。

シミの量が多いので、潔く夏になって気温が上がるのを待ちます。
花粉のシミは塗装に染みこんでイタズラをしますが、夏になるとボンネットなどの塗装部分が高温になると、自然に分解されて消えてなくなります。
夏まで待てない人は、70℃程度のお湯をボディにかければ消えてなくなります。

車に乗っていると、色々な汚れが付いてしまいます。

それは、自然の雨が洗車になる、と言われているKeePerのEXキーパー、エコダイヤキーパー、フレッシュキーパーであっても同じです。
黄砂や花粉を含む雨はドロ水となんら変わりはありません。
そんな汚れがついた時は、しっかりと洗ってあげないとキレイにはなりません。

今、一回洗っておきましょう!


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。