キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2024年03月

2024年03月04日(月)

クソむかつく話

こんばんわ   真野です。


今日はクソむかつく話を書きます。



岸田首相の少子化対策増税案。

先月の衆院予算委員会より、このオトコは少子化対策の財源で国民ひとりあたりの負担額が月500円になると言っておりました。


しかも「賃上げが実現しているので大丈夫」的なことを先週の中継で言っておりました。



政倫審の阿部派5人衆の、酒がマズくなるような会見を見せられた直後にのオトコはここまで国民感情を逆なでして何の得があると思っているのか?!

まったく理解に苦しみます。



増税するから少子化が進むんだよ!  こんな不安の中で結婚したり出産したり出来なくしているのはオマエらじゃ!

賃上げ?

確かに平均値で見れば物価上昇率(インフレ率)以上の賃上げは実現している。(2023年度1月時点。某興信所調査)

ただしその数字は一部の大企業がけん引しており中小零細では下回っている事の方が多いんだよ!


増税する前にやることあるだろ!

政倫審で「知らん・俺じゃない」といっている5人を俺の頭でも理解できることを言わせろ!



あ、失礼!

クソつまらん中継見せられてハラの虫がさわいております・・



ぐっ!  じゃねーよ

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。