キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2024年03月

2024年03月15日(金)

お説教!

こんばんわ   真野です。


大相撲大阪場所の場所中です。

よく大阪は荒れるといわれていますが、今回も2日目に横綱・大関に土が付くという波乱の展開になっています。

面白い!!



今月7日のブログで、かなり久しぶりに風邪を引いたと書きましたが、あれから1週間ほどたちますが、よくなりません・・

といってもクスリを放棄していたので自業自得ではありますが。

しかたなく再度キライな病院に行ってきました。


お医者さんの「お薬は指定通り服用しましたか?」

の質問に


「2日目ぐらいから良くなったのでそれから飲むのをヤメました。

それにクスリを飲むと頭がクラクラしますので。

3日目からは代わりにお酒を飲んでいます!」


と答えました。



真野の答えにお医者さんは若干の愛想笑いをしていましたが、目が笑っていませんでした。

同時に居合わせた看護婦さんの表情が凍り付いているのを目撃しました。



株式相場を読むのは得意でも空気を読めないのが真野の欠点。

想像以上にスベりました!



「薬は症状に関係なく必ず飲み切ってください。途中でやめると逆に危険になることもありますので。

なので服用を中断したくなったら必ず相談してください。あとお酒は控えてくださいね。」


・・

割とガチ目な説教を喰らいました。


「だったら先に言えよ」と言いたい気持ちを押し殺して下げたくもない頭を下げておきました。

医者から出された薬は飲み切ることと、医者相手に必要以上の言葉はいらないということを学びました。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。