キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ 新見セントラル店

山佐株式会社

  • 2024年02月

2024年02月29日(木)

想像から創造へ vol.1988

皆さん、こんちくわ!

持病の欲しい病が発症し、Z900RS YELLOW BALL EDITIONに一目惚れしてバイクプラザカワサキの展示車を観に行きたい収集癖ある飼育係の山本です。

※実物観たら買いそうな勢いです・・・。

さて、以前投稿したネタの続編。

https://problog.keepercoating.jp/entry/detail/1233/259370

無いものは作れと頑張った巨大サンプル。

しかし、暗すぎて照明が無ければ比較ができないとクレームが・・・。

数々の困難も趣味のDIYで解決してきた自負はある。

そこで、某通販大手の「ヤマタロウ」に「誰でも簡単間接照明キット」を注文。

届いたキットを持参して壁にベースを取り付け角度を計算しスポット照明を設置。

見えない場所にこっそり電源スイッチを増設。

電気工事士の資格」は無いが「電気工事死の覚悟」はある・・・(笑

そして点灯!!!

敢えてチョイスした暖かみのあるライトは全く無意味・・・。

更に、スポットライトの角度が近過ぎ見にくい・・・。

慌てて、「ヤマタロウ」に追加で「照らすちゃんLED」を注文。

その間に、ベース部の位置の角度と距離計算し固定。

届いた「照らすちゃん」に交換。

観て」「触って」を体感出来るサンプルEX yamamoto ver.が完成しました。

渾身のの自信作ですので岡山市内の方でEXキーパーにご興味のある方は体感だけでもご来店くださいね。

きっと、キーパー技研のサンプルより違いが分かりやすくなってます・・・(笑

そして、キーパー技研さん・・・。

EXキーパーのロゴを勝手に使用してすいませんでした・・・(爆

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。