キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2023年06月

2023年06月29日(木)

色んな注意報出てるよ


宇佐美155号豊田南インターのかんのです。


昨日は落雷注意報が出て
下校が遅れました。

下校遅れても
出発してくれるのはありがたいけど
危ないので
ほとんどがお迎えでした。

完全に迎えに来てくださいの時もあります。

安全のためなので
喜んで行きますが

待っているあいだは
怖くて不安でしょうね。

怖いよね、雷。
岐阜県に竜巻注意報も出ています。

怖いね。




昨日もプールボランティアいってきました。

どんどん泳げる子が増えていって。

嬉しいです。


我が子は
深い方で
ビート板に掴まって
歩くだけ。

ゲラゲラ笑いながらだったので
普段ボランティアで口出ししないけど

注意です。

水を飲むこと
笑ってるうちは浮けないぞ
と。

学校だけじゃ足りないし、
プール、行こうね。


今日アピタで
5パーオフなんです。
でも今日は
さらに5パーオフなんです。


そんなことって!?


水着を買いに行きます。

どんなのがいいかな?


かかっている薬局さんが
お名前を変えてくれます。

たったこれだけで
薬を飲ませる母も
ペンギンーーと呼べば雰囲気明るくなるし
呼ばれたペンギンもよろこぶし、
薬だなって分かるので水を準備するし。

何より
ごみ捨てがラクです。


個人情報ないので
そのまま捨てられますもん。

ありがてぇ!


名前入力してくれない薬局もありました。
姉弟受診した時には
マーカーペンで色分けだったので
味気なくて通うのやめちゃいましたが。

マニアックな薬が出ちゃったら
最寄りの薬局だとあるので
そこに行きます。


通っている薬局の良さ
ここばっかりなので
他のところも知りたいなぁ。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。