キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2023年06月

2023年06月27日(火)

喉が渇いたなぁはもう脱水してるちゅーの


宇佐美155号豊田南インターのかんのです。


おはようございます。

蒸し暑いですね。

週の後半、
月末頃からは
梅雨前線が本州の日本海沿岸に
居座る見込みです。

梅雨前線に向かって
風呂場みたいな空気が流れ込むため、
7月はじめにかけては
九州や本州の日本海側を中心に大雨がヤバいかも。

前線や低気圧の少しの位置変化で
雨の降る範囲や強さが変わるため、
最新情報をこまめにご確認ください。

昨日も集中豪雨ありました。

おうちのベランダ掃除でも
しておこっかな。



福岡のお菓子ったらいっぱいありますよね。
炭鉱があったから
甘いもん流行ったって聞きました。

好きなお菓子3種

①なんばん往来
②通りもん
③ひよこサブレ
♪♪
セイウチのサブレはキバが難しい
ヒトデのサブレは折れやすい
コウモリのサブレはなんか嫌だ
やっぱひよこのサブレにしよう
なんじゃそりゃ
♪♪
の、CMソングで有名なひよこサブレ。
また牛乳に浸して食べたいもんです。


博多の女写ってるじゃん!
ランキング入れてあげてよ!



この先、
日本付近は暖かい空気に覆われるため、
日差しが乏しくても
昼間は30℃前後まで気温が上昇します。

梅雨前線が日本海付近まで北上するため、
湿度が高く蒸し暑い日が多い予想です。

気温変化や蒸し暑さで
体調を崩さないように注意が必要です。

西日本では
最低気温が25℃以上の熱帯夜となるところもあるため、夜も寝苦しい暑さになります。

寝る前の水分補給や
適度な冷房の使用
髪の毛を乾かして寝るなど
夜間の熱中症と風邪にも注意してくださいね。


脱水している
脱水中だの〜
脱中の〜☆

夏場はだっちゅーのと声かけ
相互指摘で熱中症回避しましょう。




※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。