キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2024年02月

2024年02月16日(金)

草津温泉

こんにちわ   真野です。


2日間お休みをいただいて、草津温泉に行ってきました!

草津温泉は下呂温泉、有馬温泉とあわせて日本3名泉といわれていますが、これで全て制覇しました。


3つとも3名泉といわれるのも納得で、お湯がすごくよかったです。


草津のお湯は海水のように塩辛く、70℃以上ある源泉をそのまま湯畑で冷ましたものを直に汲んだものでした。

そのため時おりヤケドしそうになるようなお湯が流れてくることもあるそうです。


もちろん安全が確保されているのでヤケドすることはないのですが、それでも入る時間帯によって温度がちがうことがありました。


真野は40℃ぐらいのぬるいお湯を好むので少し熱かったです。



有名な湯畑にて多くの観光客がにぎわう中での足湯は時が止まったようでした。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。