キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ大津市瀬田店

上原成商事株式会社

  • 2024年03月

2024年03月12日(火)

天王山面白すぎた✨

こんにちはアルバイトの高岡です!


ついに今月からSPOTV NOWを契約しました!!


プレミアリーグ全試合視聴可能になりました


ということで3月10日に行われた天王山の試合を見たんですけどめちゃくちゃおもしろかったです!


👇『サッカーキング』さん
プレミアリーグ第28節が行われ、リヴァプールとマンチェスターシティが対戦。


前節終了時点で勝ち点「63」の首位に立つリヴァプールと、「1」ポイント差で追うマンチェスターシティによる天王山となった大注目の一戦は、23分にジョン・ストーンズの得点で先制する。


しかし、リヴァプールも50分にアレクシス・マクアリスターがPKで同点弾を挙げ、1-1で試合は終了となった。


この試合で遠藤はフル出場。攻守で存在感を発揮し、マッチアップする機会の多かったベルギー代表ケヴィン・デ・ブライネを途中交代に追いやっている。


遠藤はサポーターが選ぶマンチェスターシティ戦のプレイヤーオブザマッチに選出され、Xのクラブ公式アカウントも、「またもや遠藤航が中盤で大活躍」と賞賛のコメントを伝えた。
イギリス『BBC』のインタビュアーから「ワタル・エンドウは素晴らしい選手だと思うが、彼はあなたの予想以上に良かったか?」


と問われ、クロップ監督は自身の思いを口にした。


「31歳の日本代表キャプテンと契約した時何が期待できると思う?彼はプレミアリーグで傑出した選手になると予想していたよ。我々は彼が素晴らしい選手になるとわかっていたんだ」


「このような選手がワールドクラスに成長できるかなんて、実際にはわからない。だが、それは起こったんだ」




この試合の遠藤はめちゃくちゃ良かったです。


世界最高峰の試合で最高のプレーを魅せてくれた遠藤はもっとメディアに取り上げられるべきやと思うんですけどね


ただこの試合は勝ち試合なだけに引き分けてしまったのは悔しいですね


ルイス・ディアスがこの試合ドリブルが絶好調やったんですけど複数回の大チャンスを外していたので一本くらいは決めてほしかったです(笑)

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。