キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ大津市瀬田店

上原成商事株式会社

  • 2024年03月

2024年03月10日(日)

美味いものは身体に悪い

こんにちわ。


もうお昼です。


店で行う達成会や新年会、以前は店で良く開催していました。


24時間店の時は夜勤に気を遣うので出来ませんでしたが、


閉店を伴う店に勤めているときはしょっちゅう開催していました。


僕の引っ越し道具、備品の中に調理器具が加わって、もう10年以上たちます。


もう10年くらい前ですが、いつもは僕がちゃんこ番(料理長、シェフ)なのですが、


バイト君が「今回はオレに任せてください」と。


じゃあお願いするわ という事で彼が掛け持ちをしているもう一つのバイト


「お好み焼き屋」のお好み焼きを作ってくれるという事で、


喜んでお願いしました。


手際よく材料を炒め、


ネタ?タネ?を流し込み、


コテでこれでもか というほどかき混ぜる。


油を投下しながらかき混ぜる。


油、かき混ぜ、油、かき混ぜ、油、


「おい!何回油投下すんねん!(# ゚Д゚)」と言うと、


「まだまだ投下しますよ!( ゚Д゚)」との事。


もはや、油で揚げているくらい油まみれのお好み焼きが完成しました。


イメージ↓



「まぁ、食べてみてください」自信満々のバイト君。


一口食食べてみると、なるほど、うまい!これは店の味です。


中はフカフカで、焼き加減も抜群で、味は最高でした。


いつも家で作ったお好み焼きが物足りないと感じておられる


そこのあなた。


ポイントは油の量です。間違いなく。


ヤクルト1本分は入ってます。店のお好み焼きは。


これくらい入れないと店の味になりません(笑)


一度試して下さい。


そして、僕のホットプレートのコーティングが、


コテでギタギタにされたため、犠牲となりました。


調理が始まった瞬間、終わったと思いました。


傷だらけのホットプレートだけ残りました。




美味しいものは、身体に悪い。


間違いないですよね。


身体によくておいしい物が有れば教えてほしいわ。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。