キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ大津市瀬田店

上原成商事株式会社

  • 2024年03月

2024年03月04日(月)

ハンドルの歴史

おはようございます。


F1開幕戦は全車完走という珍しい結果となり
(中山大障害ならスタンドから拍手あるくらいの出来事)


今年もレッドブルの強さは際立っていました。


レッドブルのエンジンはホンダなのに、


なぜレッドブル・ホンダにならないんですかね?昔みたいに。


誰か詳しい方教えてください。


ちなみに今はエンジンでは無くPU(パワーユニット)と言うそうです。


覚えておいてください。


このレース、


唯一の日本人参戦ドライバー、角田選手がレース後にブチ切れです。


チームの指示で、直後を走るチームメイトに道を譲れとの指示。


F1って1チーム2名のドライバーなので、同じ車(同じ条件)


で走るのはその2人だけなんです。


いちばん負けたくない相手が、同じチームのもう1人のドライバーなんです。


もともと負けず嫌いな人が強くなるんでしょうし、


世界一負けず嫌いな20人が争っていれば揉め事も起こります。


角田選手が揉めている映像を見ているとふとハンドルに目が止まりました。
わかりますか?


真ん中の液晶画面に


今、7速で走っているよ という表示がされています。


ハンドル、(正式にはステアリングと言います)


四角やん。□



これはメルセデスのハンドル↓
ゲームやん



ニンテンドーSwitchやん(笑)











こちらに進化の過程があります。


御覧ください。
サルから人間に進化したくらい、



もはや原型を留めておりませんね。






※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。