キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ 新見セントラル店

山佐株式会社

  • 2023年10月

2023年10月05日(木)

秋を喰らう vol.1841

皆さん、こんちくわ!

ジャ◯ニーズの歯切れの悪い会見を観て自分の会社なら辞めてたなと新組織体制に疑問を抱いた高校時代はローラースケートで廊下を移動していた飼育係の山本です。

さて、都会には無い田舎の特権。

それは、実りの秋が食べれる事・・・(笑

山を歩き自分で探す。

熊の存在に怯えながら今しか無い食材探しの旅。

栗の木を見つけ、落ちた栗に夢中。

目の前に現れた栗の木は雷に撃たれて裂けたのかと思うくらいの損傷具合。

木の根元を観ると・・・。

天然の舞茸が、あり得ないくらい生えてる・・・(驚

無我夢中で舞茸を取る。

興奮したまま家に戻り料理。

ザルに水を張り余分なゴミを取り除く。

キッチンペーパーで形が崩れないように水分を丁寧に切る。

てんぷら粉に炭酸水を混ぜ舞茸に衣を纏わせる。

サッと揚げれば黄金舞茸に生まれ変わった。

抹茶塩で熱々を頬張る。

天然だからこその歯応えと鼻の中に残る香り。

美味すぎる・・・。

〆は渋皮剥きに苦戦した栗ごはん。

田舎もいいもんですよ・・・
(笑

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。