キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

基山TS

株式会社ENEOSウイング 九州支店

  • 2024年02月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2024年02月09日(金)

和食屋さん(四 -3)。

 こちらは追加をお願いした分で、左から、穴子巻き・

かんぱち・サラダ巻き、になります。

 
 少し不安気な気持ちが伴なっています。サラダ巻き

だったかレタス巻きだったか、かんぱちもカタカナ表記

だったかひらがな表記だったか。それで落ち着かないの

です。

 
 「たまご」でも、食材として紹介する時は「卵」、

お料理として紹介する時は「玉子」と表記するとか

しないとか。或いは、その逆だったりするとかしない

とか。

 
 「かんぱち」も、海で泳いでいる時はどちらかの

表記で、お料理として提供される時はどちらかの

反対の表記だとかがあるかも知れない、ないかも

知れない。それで、不安が募っている次第なのです。

 
 私が勝手に考えているだけで、実は、どちらでも

正解ですよ、なのかも知れません。


 日本語って、実に繊細です・・・。

 
 ああっと !!  コトバを云々し過ぎて、肝心な

美味しさを記していませんでした !!

 
 勿論、期待と想像を遥かに超えて美味しかった事は、

言うまでもありませんでしたよ。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。