キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

基山TS

株式会社ENEOSウイング 九州支店

  • 2024年03月

2024年03月17日(日)

居酒屋さん(1-1)。

 あまりにも嬉し過ぎて、思いっきり寄り過ぎた撮影に

なってしまいました !!

 
 和洋を問わずジャンルも問わず、お食事どころに

伺って席に着いた時のトキメキは、食べる事が大好きな

皆さまは大なり大なりお感じでいらっしゃる事と

存じ上げます。

 

 まして私は、種類は限定的ですがお酒は嫌いでは

ないので、この景色を目の当たりにした時の

ヨロコビと言ったら、筆舌に尽くし難いものが

あります。

 
 居酒屋さんに行こう !! と決めた時、徒歩での道中、

あと何分で到着だと何度も何度も何度も繰り返し

思った時、目的地に到着した時は言わずもがな、

入り口の扉を開けた時等々にも、想像を絶する程の

度重なりで、ドッカンドッカンと感動が躍り掛かって

来てくれます。


 “  取り敢えずビール論  ”

 
 大勢の方々が集う酒席等で最初の乾杯の時だったり、

初めて行った居酒屋さんでの最初の注文だったりで、

ビールが登場してくれる事は良くありますね。

 
 但し、私の気持ちの中に小さな、しかし確実な

引っ掛かりを以って、この文言が残っている事も、また

事実です。

 
 大きな酒席での最初の乾杯の場合は違うニュアンスを

持つのでしょうけれど、初めて、或いは何度か行った

居酒屋さんでの最初の注文時に、この文言のように

頼まれると、私は「・・・。」気分になって

しまいます。

 
 “ 取り敢えず ” っていう言い方、何だかビールに

失礼な感じに聞こえるなあ・・・。私の正直な気持ち

です。

 
 集い合う酒席で最初の乾杯に重宝されるのは、嫌いな

方が極く少数であろうという、言わば酒類の中では

慣れ親しみ易いお酒だからで、そしてそのお酒を

架け橋に皆んなで杯を乾したいからでもある、と、

そう思っています。


 “ 取り敢えずビール ” という文言には、お酒を

飲む前に“ 取り敢えず ” 飲んでおこう、という

スタンスも感じられて、私は「・・・。」気分を

払拭出来ずに居るのです。

 
 慣れ親しみ易いビールにドップリとしっかりと

慣れ親しんでいる私は、きっとビールが好き、

なのでしょう。だったら、声を大にして言いたい。

 「 私はビールが大好きだ !! 」

 
 寄り過ぎた撮影の画像は、私のビールに対する

尊敬の念が表れてしまったからかも知れませんね。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。