キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

基山TS

株式会社ENEOSウイング 九州支店

  • 2024年03月

2024年03月29日(金)

居酒屋さん(1-2)。

 
 こちらは、シーザー・サラダ、です。

 
 健康である事に必要以上に神経質ではありませんが、

伺った居酒屋さんにメニュー表記が有ったら、ついつい

お願いしてしまいます。

 
 シーザーと言ったら、ある人物を思い浮かべて

しまいますね。そうそう、「ブルータス、お前もか。」

そう発した言葉でも知られている、西暦が始まる前の

紀元前に居らした方です。

 
 それゆえに、シーザー・サラダは、シーザーさんの

大好物だったサラダだったのかな? と思って

いましたら、ところがどっこい、だったのでした !! 

大いに時を経て、違っていました。


 シーザーさんがご存命だった頃から二千年程の時を

経て、メキシコ国在の同名シーザーさんが、シーザー・

サラダと命名なさったそうです。

 
 私はてっきり、卵をタップリ使ったピッツァに、

ヨーロッパのとある国の政治家の名前が付けられた

ように、古代のシーザーさんが大好きだったサラダ

だと思っていましたよ。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。