キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

基山TS

株式会社ENEOSウイング 九州支店

  • 2023年10月

2023年10月21日(土)

洋食屋さん(A-2)。

 「ピザ・ビスマルク」と「サラダ」が来ました。

 
 サラダを無難に「サラダ」と記しているのは、

こちらのお店のオリジナル・サラダだったか、

メニューに有ったらお願いしたい「シーザー・サラダ」

だったかを失念しまったから、なのです。思い出し画像

あるある、ですね。

 
 「ビスマルク」の名前の由来ですが、西欧ドイツの

初代首相から来ているそうです。なんでも、

ビスマルク氏は鶏卵が大好物だったとか。ゆえに卵を

ふんだんに使ってあるピザに、こちらの名前が付いた

とか。


 堅実なイメージのドイツ、その国の初代首相になる

べくしてなった方が卵を大好きだったとかを識ると、

なんだか微笑ましい感じさえしますね。


 卵好きの末席にちょこんと座っている私も、お料理の

卵有る無しは、少し気になってしまいます。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。