キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフステーション沼館南

八戸燃料株式会社

  • 2024年01月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年01月04日(木)

初釣!!

昨日初釣りに行って参りました〜!!
すんげぇ難しかったwww
30日の釣り納め、1月2日の初営業日、1月3日の初釣り。
この3日間人がやばすぎて魚が全く釣れない状態へなり何投げたらいいの?って感じでした。
午前中餌ポンド。午後ルアーポンドへ移動。
餌ポンド基本的いつも簡単な池なんですが昨日はやばかった。
パターン見つけ出すまでまーぢで大変。1時間近く探ってようやく初当たり。
そこから挽回!!誰も釣れてない中に毎投のように釣れるってすごく気持ちいい。
そこから軽くお昼ご飯を食べていざルアーポンドへ!!別に雰囲気的にはそんなに難しくなさそう。逆にいかにも釣れそうな雰囲気。
第一投目、小鱒がヒット〜。やっぱルアーパターンだけなのか?と思いながら釣りしてるとどすぐ枯れる。1匹釣るに対してルアー変えなきゃいけんレベルで釣れなくなる。
なら今日通して釣れたルアーだけローテして投げる作戦へ。
スプーン1.5と1.1 で表層〜ボトムまでのデッドスロー引き。
GJ各カラーで中層。
クランク表層のみ10センチまで
の3パターンローテ。
毎回同じ層ばっかやっても枯れるだけだから色んな層を使い分けることで釣れる率かなり上がる。
昨日このやり方で何とか体制を作れて楽しめました。
多分ここ2週間ほどはかなり難しくなるなぁと。
本気で釣りたいなら人がいない平日オススメします。
14日の大会まで残り10日か。ギリギリやなぁ笑
でも久しぶりに仲間と釣りできるし初めましての方とも交流できるからほんと楽しみすぎますね笑
揃えなきゃいけない物何個かありますが万全な体制で挑めるようにしまーす笑

※後昨日自分ではなかったですが揉め事になりそうな事もありましたので釣りされる方は釣り場や国や県で決められてるルールを守り安全楽しく釣りしてくださいね!。
ルールを守らない人がいると釣り場は確実に減りますからね。

次の釣り投稿は大会後の結果かな。
良くても悪くても投稿します!!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。