キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフステーション沼館南

八戸燃料株式会社

  • 2024年01月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年01月21日(日)

[まだ見ぬ怪物への挑戦]第一章

「2024.1/20ホームFishing Area UK」にてついに「怪物」現る。

ついに目標でもあり夢でもあったスティールヘッド70がついに降臨!!
朝から気合い入りまくりで7:50分一番乗りでエリア着。
7:55分たまたま出会った仲間着。ゲートオープンは8:00頃。
受付、タックル準備、仲間・番犬達に挨拶を終え9:00釣り開始。
開始早々早くも一本目。この日はロッドガイドが凍るほどの寒さでもちろん魚もかなりスロー。スプーンで数投アプローチするも巻スピードに追いついて来れてない感じ。
デッドスローで巻けるスプーンをさらにゆっくり巻くために立ち泳ぎさせ食わせるが針が残らずバレる。なので俺も魚も大好きGJでの釣りがほとんどと見た。
ボトム系も反応しそうと思いながら投げまくるGJ。
何故なら効率よく狩れるからだ。
9:30分と11時40分頃に50up一本づつ計2本。
昼の時点でトータル25本以上。
昼休憩しようか迷いながらキャストする12時30頃ついに現る。
今まで通りマジックジャークでフックオン。すると猛烈な引きが。。
タックルはマイクロスプーン用タックル。
ライン・エステル0.4号、リーダーフロロ4ポンド(1号)
無理をすると簡単に切られてしまうのでかなり慎重に。細かいドラグ調整をしながらやり取りする事約10分ついに!!!
俺のネットじゃ魚が入らず急遽お仲間さんが助けに来てくれてようやくキャッチした一本は軽くメジャーを当てると75cmついに俺にも化け物降臨致しました!!
まぢ全身痺れました。マヂでカッコ良すぎる!!
オスの個体で口の曲がかなりかっこいい!!!!
ほんと嬉しかった。夢に見てたこの魚ガチでやばくて感動しました。
手伝ってくれた仲間に感謝でしかないです!! 
その後も終了10分ほど前にこれまた降臨!
70には届かない魚でしたが68cmメス!!
この日はほんとに自分にとって奇跡の日でした。
トータル本数53本
管釣りは投げたルアーに対して魚が答えを持ってきてくれますので
なぜ釣れない」より「なぜ釣れた」を考える釣りなのでほんとアングラーを成長させてくれる釣りだなと改めて感じました。
そして極細ラインでここまでの大型な魚とやり取りできるなんてこの釣りだけ。
他の釣りでは味わえない体験を是非この釣りで。
最初は苦戦だらけですが先ほど言った通り釣り=魚は人間を成長させます! 

そして俺の「まだ見ぬ怪物への挑戦」はまだまだ終わりません。
次は日本三代怪魚魚鬼」への挑戦。
待ってろよ。「魚鬼

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。