キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフステーション沼館南

八戸燃料株式会社

  • 2024年05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年05月05日(日)

GW一発目

GW一発目の休みは釣り!!
予定していた午前中の予定のかなり早く終わり1日コース確定!!!
時間ギリギリだったので昼ご飯の調達も無し。唯一行く途中朝マック食べながら向かいました。
なかなかに混んでるかなぁとも思っていましたがそーでもなく欲しいポイントも入れて完璧でした。
なんせ時間ギリギリだしタックルも組んでないし俺だけスロースタートでしたがある意味それが効いたのかもって思った瞬間もありその日の開始すぐから皆んなの釣り見ててもう答えわかってました。とにかくバイトが軽くバラしてる人がかなり居たのでデッドスローで魚に合わせてあげれれば針残りするだろうと。って事で個人的にはクランク、スプーンのみで周回できると見てましたが案の定その考えは正解。まずはクランクで毎投のようにバイトが2、3回ほどありましたが乗らないのでスプーンにチェンジ。まずは水質に対してすこーし強いカラーからスタートしましたが強すぎて見切られるので艶消しうっすーい茶色でまず1本目。
そこからどんどんペレットに落としていく。まぁ釣れたには釣れたが微妙。
ここで放流。みなさん放流狩りしていく中で俺の放流はまだ先。
他の人達と差を出したいが為にわざと放流が釣れなくなってきた頃に参戦。
放流魚の横取り作戦wこれやると皆さんびっくりされるんですよね笑
岩手県のお仲間さんから譲ってもらったカラーと俺のローテ術。
放流メインカラーが枯れてきたかなと思った所で艶消しゴールド残しの黒飛ばしで伸ばす。
次はゴールド残しのブラウン飛ばし、ゴールド残しのオリーブ飛ばし。的な感じで午前中は遊んで居ました。
午後編は次回!!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。