キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフステーション沼館南

八戸燃料株式会社

  • 2023年10月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年10月03日(火)

熟成完了!!!

9月25日に投稿しました管釣りの続きです!!
虹鱒さんの熟成が終わりましたー!!
無駄な水分がきっちりと抜け旨みの塊になられておりました!!
そして脂が凄くてベッタベタww
身もしっとりとちゃんとうまくできてたので大成功でした。
熟成期間一週間でした。
今回はキッチンペーパーで水分の処理しましたが本当は釣具屋さんにピチッとシートと言う便利な物が売ってあります!浸透圧で旨みを閉じ込めたまま水分だけを抜くやつだったかな?
これやるとやらないじゃ全然違いますね。
けど少しお高いですがこれで簡単に魚が美味くなるなら安いもんです。
かなりおすすめ!
でも前にも言いましたが自分キャッチ&リリースの人なので魚を持って帰るって事が珍しいと思います笑
基本冬だけです!!
これからの時期はオスが美味しくなりますよ〜!!
メスはイクラですね!!今年もいくらぱんぱんのデカ鱒釣りに行きますよーん!!
メインはイクラだけど今年は4種親子丼作ります!
俺はいつもこれを痛風丼と呼んでます。なぜかって熟成、ハラス、炙り、いくら。かけ放題の盛り放題の最強丼だからですよー!!5種にして漬けもありだなw
値段で言うなら5000円wwwこりゃ売れるど?笑(売りません)
これが冬の管釣りです!!
そのうまい奴らを狩るためにこれからの季節の準備でルアー大量買いしてどんなコンディションだろうとかかってこいっ俺が相手してやるって感じですwwwww
とか言ってると釣れないのよ❤︎ww
冬も思いっきり楽しむど〜。俺の中ではまだ夏だけどねんw
年中忙しいって幸せっす笑
仲間達に感謝!!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。