キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

岡山御津SS

大内石油株式会社

  • 2023年11月

2023年11月16日(木)

バネット_オイル交換

働く車、日産バネットです。
この日は雨で、車の下に入るとポタポタと、、、^^;
ドレンを外すと勢いよくオイルが飛び出してきました。
前回はディーラーで交換したようです。車検かな?
エレメントが純正品でした。

画像では分かり辛いですが、日産のドレンパッキンは
潰して締めるタイプなんです。
厚みが2mmほどあり、それを締め付ける時にぺちゃんこになる仕組みです。


まっ 個人的にはトヨタ、ダイハツのパッキンが好きですけどね。^~^
わかる人には わかる かな?





ありがとうございました。












岡山地方今夜から明日朝にかけて大雨のようです。
明日日中も強風だそうなのでお車の運転には十分気をつけてくださいね。







※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。