キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

基山TS

株式会社ENEOSウイング 九州支店

  • 2023年12月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年12月20日(水)

お散歩(4)。

 ある「道の駅」から観られる光景です。

 
 撮影日は確か、夏も後半に入っていた頃だったと

思います。この頃は緑も深く濃く、現在はきっと

様相が変わっている事でしょう。

 
 私が子供だった頃(!!)、住まいからそれ程遠くなく

(ただ、子供だった頃は大変遠く感じたものでした)、

自然豊かな場所が有り、そこで遊んでいた事も、感慨

深く思い出しました。

 
 河川の流れや岸辺の雰囲気は違っていますが、自然

豊かなその場所で、偶然見付けた長辺2メートル近く、

短辺1メートルを優に超えた(当時の感覚です)、

かなり厚みのある発泡スチロールを浮かべて、これまた

偶然見付けた竹竿を持って、いかだ遊びに興じた事を、

です。

 
 あれは、偶然だったのかなあ・・・?

 
 自然豊かなその河川に、いかにも工業製品然とした

発泡スチロール。加えて遠い記憶を辿っても、近くに

竹林が無い場所に有った、あまりにも都合の良い竹竿。

 それらがいかにも「遊ぼうよ !!」といった感じで存在

していた事実。

 
 その地に代々伝わる、近所の子供たちの大切な宝物

だったのかも知れませんね。

 
 あれからン十年が経ち、ふと立ち止まって観た

景色に、遠い昔が蘇って来ました。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。