キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2023年08月

2023年08月02日(水)

コーヒーメーカー

こんばんわ   真野です。


最近、真野家にコーヒーメーカーが到来しました。

これは某お風呂屋さんのガラガラ抽選くじで緑色の玉の景品です。

ちなみに緑色は後ろから3番目ぐらいです。

おそらくホームセンターで2000円ぐらいで買えそうです。



ただ、肝心のコーヒー豆がない!

ということで豊川のイオンのそれらしいお店でブルーマウンテンを買いました。



真野はコーヒーは全くの素人ですが、ブルーマウンテン(ブルマン)は最高級の豆だと勝手に認識しております。

(たぶん真野の勝手な思い込みだと思います!)


これで必要なものは揃いました!

説明書のとおりに豆と水を入れてドリップ開始。

コポコポという音とともにブルマンの香りがひろがる・・



高級な豆のコーヒーに砂糖やミルクで混ぜるのは邪道(でしょうか?)なので、ブラックでいただきました。

・・・

苦い・・

味、よくわからん・・


いい豆でも安物のコーヒーメーカーと真野のバカ舌ではその良さは消滅するということが分かりました!










※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。