キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

厚木TS

株式会社ENEOSウイング

  • 2023年05月

2023年05月18日(木)

上品でありながらも。。。


こんばんは!

厚木TSの谷です。

この間、近場で車好きな方とお会いして少しだけわちゃわちゃしてました!!



その方の車は・・


ホンダ レジェンド KC2型です。


画像からわかるこの品格、存在感。

ホンダの高級セダンです。
近所に止まってたら怖いやつです。
僕はうれしいですけどね///

高級セダンといえば、トヨタのクラウンマジェスタ、レクサスLS、メルセデスSクラスなどが多いですが、、、

その数ある高級セダンの中でもレジェンドがお好きな方です。
いやマジで、いいセンスしてますよ。
しかも、お若い方です。
もうね、変態ですよ。



横で並べるとわかるこのシビックの子供っぽさ。。。

てか、シビックと並べちゃあかんでしょ・・・格が違いすぎますよ(泣)


後ろの建物がすごくいい感じに明るくて写真自体がかなりきれいに見えます。

その何十倍レジェンドの方がキレイですよ✨




新車800万のホンダレジェンドを、なんとなんと・・・

運転しちゃいました!!!!

いやほんとに、オーナーさん優しすぎませんか。。。
車はいかついのにオーナーがとてもやさしいというこのギャップほんとたまらないです。

走りはもう、シビックと比べると天と地の差です。
めっっちゃ静かです、きもいくらい静かです。自分のは常に異音がします。
足周りもしっっとりしていて、乗り心地が異次元です。なんすかこれ。
自分の車は車高調入れてバネレートがフロント16k リア8kなので硬いです。人によっては痛いです。お金かけて乗り心地悪くしてる不愉快な車です。

乗り比べて、圧倒的な「差」を感じました。
レジェンドは人を乗せる時は絶対に不愉快にさせないし、上品なデザインでどこにいても違和感のない、まるでVIPな人になった気分になります。

それに比べてシビックは、もうオモチャですよ。子供のオモチャ。


他の高級車と比べてレジェンドはココが違うってところがあります。
それは、走りにもこだわっている所です。

確かに高級車らしい上質な内装の質感、走り、見た目全部あります。

でも、なんだろう。スポーツモードに切り替えた途端ガラッと印象が変わりましたね。
3.5L V6エンジン+3基のハイブリッドモーターの本性が出てしまいます。

ちなみにこれ、ホンダのスーパースポーツカー「NSX」とパワートレイン同じなんですよ。
なので実質NSXとちまたで呼ばれてます。

高級セダンでありながら、走りにもこだわる。
ほんとにホンダらしくて、好きです。

良い体験をしました。次の車にめちゃくちゃありですね。。。

最後はうちのかわいいモルカーと記念撮影です。

うぅ・・・だめかわいい///





※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。