キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

厚木TS

株式会社ENEOSウイング

  • 2023年05月

2023年05月17日(水)

インテグラ タイプR


こんにちは!

厚木TSの谷です。

昨日、お休みをいただいたので車好きのみなさんとドライブへ行きました!!


その時、ずっと気になっていた車に試乗する機会があったので、お言葉に甘えて試乗しました。。。


車は、インテグラ タイプRです!!


ぶっちゃけシビックよりインテグラの方が好きです!!!
じゃあなんでインテグラにしなかったの?って思う方いっぱいいるので、最後の方にお話ししますね。

インテグラ かっこいいですよね。
ザ・スポーツカーって感じです。
2ドアクーペ・高回転NAエンジン・走りのFF

これぞスポ車、これぞホンダですよ


運転席乗り込むとメーターがかっこよすぎてニヤニヤが止まりません!!!

運転した感じは・・・楽しいけどめっっっちゃ怖いです。


なにが怖かったって、、、まっすぐ走らないんですよこれ。

アライメント?ちゃんと取ってます。それでもまっすぐ走れません。


これにはしっかりわけがございまして。。


インテグラの足回り、他の車と違ってとても特殊なんですよ。

マクファーソンストラットっていう特殊な足回りを採用していまして、おそらくそれが原因らしいです

ブログで書くと書ききれないのでごめんなさいお調べください。。。

純正のままだともちろんまっすぐ走りますよ?


ただ少しでも車高を下げちゃうと、車そのものが暴れるくらいまっすぐ走りません...

フロントがちょっとざわざわするくらいなら素人でも制御ききますが、これはもう1度暴れたらお手上げです(泣)

でも、やっぱりそれでもかっこいいですし、今や貴重なNAの高回転エンジンなので走りは気持ちいいですし、所有して満足度はすごい高い車なので買うべきです!!


ぶっちゃけまっすぐ走らない走らない言ってますがいくらでも対策できます。



今のスポーツカーなんでもそうですが、今この時しかもう乗れないですし買えなくなってしまう時代です...

ちょっとでも気になる方は、すぐに買った方がいいです

あの時買っていれば、、、じゃあもう遅いので。。。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。