• 2023年09月

2023年09月11日(月)

またまた 伊賀上野散策

今回は 兄サマと「伊賀上野城」に 行ってきました

兄サマが 小学生のころ依頼です

白亜三層の 端麗な姿で 白鳳城とも呼ばれ

日本 100名城とも 選ばれている 立派なお城です
これは有名な代わり兜で「黒漆塗唐冠形兜」

(くろうるしぬりとうかんなりかぶと)と読みます

藤堂高虎公が 太閤秀吉から拝領されたそうです
他にも 色々な「兜」や「鎧」展示てあります

なかなか拝見出来ないものですよね~
天守最上階で注目したのが「格天井」の色紙絵ですね

現在の天守閣の完成を祝って 当時の著名人から寄与されたものです
太い柱に 飛びついた 黒装束の 忍者がいましたよ~

大変楽しめました またのご来店お待ちしております

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。

最近の記事

月別アーカイブ