キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ 新見セントラル店

山佐株式会社

  • 2024年01月

2024年01月18日(木)

シリーズ・男飯「ぶっ叩きチキン南蛮」vol.1946

皆さん、こんちくわ!

芸能人の下ネタ絡みの不祥事はどうでもいい話ですが、己の影響力を考え猛烈に反省すべきと思う飼育係の山本です。

さて、ネタ不足を補う為に急遽キッチンに仁王立ち・・・(笑

困った俺にはこのネタがある・・・(笑

そう、夕食の献立に苦しむ奥様の味方「YAMA’S キッチン」スタート
です。

今日お届けするのは「ぶっ叩きチキン南蛮

先ずは、鶏胸肉をまな板に。

そして、武器商人のトルネコが使ったとされる大型ハンマーを用意。

まな板の鶏胸肉をぶっ叩き、筋や筋繊維を切断し焼いたり、揚げたりの工程での肉の反り返りを防ぎます。

※嫌いな人を思いながら叩くとより一層美味しく味が激変します・・・(笑

僕は勿論・・・(秘

少量の塩胡椒で下味をつけ放置。

休ませた鶏胸肉を片栗粉で丁寧にコーティング。

卵にみりんと少量のマヨネーズ、白だしを加えて満遍なく溶く。

170℃の油に寸前までコーティングされた鶏胸肉に特製卵を潜らせ油にイン。

4分で裏返し3分で取り出す。

取り出した鶏胸肉に紅生姜と市販のタレとタルタルを合わせて出来上がり。

共働きですが、奥さん以上に料理が出来る自分に酔いしれてます・・・(爆

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。