キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2024年02月

2024年02月22日(木)

練習と実践とコンテストと

こんばんは。



本日のブログは長谷川です。 

少し前からクリスタルキーパーの施工練習をしております。

が、

あまり進んでません…(^_^;)



日々の業務が忙しく、



練習出来る日は週に一回あるかどうか…


何度も何度も繰り返して身体で覚えるタイプの私にはちょっと辛いです…

もっともっと回数をこなしたい…


ですが少しずつ身に付いてきております!

 

コーティングデビューの日も近い!…カモ。



 



本日も上田マネージャーに施工指導をして頂きました。 

そして、本日行われた気になるアポロステーションキーパー技術コンテストの結果です。

コンテストに同行しておりました、安川がお伝えします。

インスタLiveを初めて使って、あたふたしていました。
お見苦しい点がありましたこと、ご了承くださいませ。
横で藤井本スタッフに、教えてもらいながら操作しておりました。

コンテストに出場した松本、藤井本両名は平常心で、普段どおりの施工ができていたと思います。

松本チーフの得点は170点満点中、165点。自己ベストでした。
惜しむべきは、施工時間。
制限時間30分。その間に施工を完成させなければ減点されていきます。
それ以内に仕上げればOKですが、同得点者がいれば、時間の早い方が上位にきます。
4秒差で準優勝でした。

早く終われていたのに、万全を期して長い時間、仕上がり確認にあててしまいました。
これも経験、早く出来ていたら、早く「できました!」と報告しましょう!
とはいえ、安定して165点を出せるようになっているのは成長の証。
次は166点、167点をどう取るかですね。

5月に開催される全国大会への出場権は獲得しましたので、またあの場所に戻れます。

そして、初出場の藤井本スタッフの堂々たる施工。
心配していましたが、なんのなんの。
スイスイと丁寧に施工していました。
初めての挑戦で、150.5点。
時間内に終われなくて2点の減点と拭き残しも2点の減点。
合計4点の減点がなければ、154.5点で本家キーパー技術コンテストでも予選を通過できるレベルです。
比較的、容易に改善できます。

そして、笑わせてくれたのが、タイヤワックス。

爆ツヤという汚れ落とし剤をワゴンに置いてあるのですが、タイヤワックスと間違えて爆ツヤを塗ろうとしてしまいました。
寸前の所で塗りませんでしたが、普段起こりえないミスをしてしまうのもコンテスト。
本人も大爆笑していました。
周りにいた人達の方がドキドキさせられてしまいました。

2人とも色々な改善点を見つけられて、有意義な大会参加となりました。

次は長谷川スタッフの番です。

早急に2級スクールと検定を手配します!

いつまでに、○○する!というのが前進のための第一歩!!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。