キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2023年08月

2023年08月16日(水)

夏休みの宿題はお済みですか?

我が家の子供達は夏休みの宿題の出来に、かなりの差が出ております。

次男と長女が、ほぼ終わっているというのに長男だけ余裕をかましすぎて、明日の塾の宿題もままならない・・・
という状況でしたので、久々にパパが長男の宿題のめんどうを見る事になりました。

中1にもなると、ちょっと難しくなっているのと、忘れかけている事も多く、何も見ずに教えられる事もあれば、子供と一緒になって答えを導きだす作業をしなければなりません。
「むちゃくちゃ進んだ!」のではなく、「まぁ、宿題をするベースを整えた」ぐらいな感じでした。

要するに、あまり進まなかったという事です。

でも、普段は一緒にこんな時間を持つことも、なかなかできない父親としては良い時間が過ごせたのではないかな、と思っています。

自分が分かっている事も人に教えるのは難しいなぁ、と学校の先生の偉大さを痛感した一日でもありました。

コーティングや洗車の事なら、専門なので得意分野なのですが・・・

当店への同業他社さんの店舗見学は、昔から多く、これからコーティングや洗車の事業を主軸に行っていこうという意欲のある会社さんと、よくお会いして話をします。
そのつながりで懇意にさせていただく事もよくあります。
キーパープロショップ林堂店の店舗見学や営業手法を聞きにこられると、私も特別に隠す事もありませんので何でもペラペラしゃべってしまいます。
お役に立てる事があるかどうかはわかりませんが、私も仕事の話は好きなのでお互いに刺激しあえれば良いなと思い、お受けしています。

子供の頃は義務のように勉強していましたが、今では好きで勉強しています。

長男も好きで勉強する日が早く来れば良いな、と思います。
早くその日が来るほど自分自身の将来の選択肢が広がるのですから。

そのように導くのが親の役目ではありますが、まだまだそちらの道は勉強不足な父親です。
すまんな、長男。

↓最近、看板コーティングをしてキレイになったので撮りたかっただけの写真です。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。