キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ浜松森田店

遠鉄石油株式会社

  • 2023年11月

2023年11月29日(水)

日帰り旅行

こんにちは!
キーパープロショップ森田店の鈴木です。

先日、会社の日帰り旅行で彦根に行ってきました。

涼しくなってから行きたいなと思いこの時期の旅行に希望を出したのですが
冷えすぎましたね。

おまけに
当日の現地 雨

集合場所は晴れていたので油断しました。
現地の天気予報はちゃんと見ておくべきでした(涙)


現地で雨に打たれながらの彦根城見学

やはり生で見るお城の外観は圧巻だなー

なんて思いながらひときわ強くなる雨の中撮った写真がこちら







タイミングを見計らったこのようにさらに強くなる雨

急いでお城の中へ


中の造りや景色以上に気になる階段の傾斜
上にいる人が足を滑らせないかヒヤヒヤしながら階段を登ると
そこにはやはり良い景色

でも出来れば晴れてるときに来たかった(涙)
その後は櫓の中を見学したり迷って逆方向に進みそうになりながら
夢京橋キャッスルロードでお土産を見て回りました。

近江牛コロッケ、肉寿司・・・
おっといけない自分の食べたいものばかりに目が

きょうだいへのお土産でお菓子を数点と親へのお土産でお酒を一点購入。

そして、お待ちかねの昼食


すき焼き

写真を取っていたら少し肉に火が入りすぎでしまった
なんてYouTuberみたいなやらかしもありつつ近江牛に舌鼓

その後は多賀大社をお参り

回りの人に恵まれて生きていると感じる今日この頃
今後も良い出会いがありますように


といった感じで日帰り旅行を満喫してきました。
皆さんもぜひ一度彦根城と夢京橋キャッスルロードを訪れてみてください。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。