キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ浜松森田店

遠鉄石油株式会社

  • 2023年11月

2023年11月17日(金)

HIBANA

こんにちは!
キーパープロショップ森田店の鈴木です。

ここ一週間でかなり冷え込むようになってきました。
やっと衣替えに踏み切れそうな今日この頃。
皆さんも気候と自分に合った服装で、
体調を崩さないよう気を付けていきましょう。

森田店も開店してからだいたい10年ほど経つのですが
年数が経ってくると避けられないのが道具の劣化、故障です。
最近は磨き用のポリッシャーの電源がつかないトラブルが発生しました。
立て続けに。

いくつかあったんですけどほぼ同時に不調をきたしとうとう残り一つに。
全滅しなくて良かった



とはいえ一つだと心許ないので完全に動かなくなったのか調べることに。
ポリッシャーの一つを調べていたときの事

コードと本体が分離するタイプだったのですが根本のランプが光っていない。
恐らくコードの問題だなと思ったのですがランプが一瞬だけ光る。

試しにコードの接続口を少し押さえながら電源を入れてみるとポリッシャーが起動。

とはいえそんな風に押さえながら使うのは無理なため
そのコードの使用は諦めようと思ったその時

プスプスという音と焦げ臭い

まさかと思いコードに目を向けた瞬間

派手に散る火花

とっさに手を離して手を見ると
劣化したコードのせいで真っ黒に(火傷ではありません)

洗ってから確認したところ特に火傷もありませんでした。
電子機器の扱いには注意しなければいけないなと身をもって実感しました。

と言いつつその後もポリッシャーの点検というか確認やってたんですけど(笑)


皆さんは電子機器を扱う際は十分気をつけて
破損したものや挙動のおかしいものは極力触らないようにしましょう。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。