キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ浜松森田店

遠鉄石油株式会社

  • 2024年05月

2024年05月02日(木)

ハードルが上がる

こんにちは!
最近カードゲームで同じデッキしか組んでいない
キーパープロショップ森田店の鈴木です。



冗談です。
全部微妙に違います。

※ゲームで使用するカードの束をデッキと呼びます
これらのデッキは同じカードを軸にしているので
とあるゲームの同じグループのスリーブに入れています。
最初はキーカードが真ん中のキャラに似ていたから真ん中のスリーブを使っていました。

紆余曲折あって現在は3つになりましたがこの間友人にこんなことを言われました。

「一人足りなくない?」


実はスリーブのキャラの元ネタは四人グループなんです。

なぜ友人はわざわざこんなことを言ったのでしょう?

この言葉の裏には彼のこんな本心が隠れているのです。

4つ目を早く作れ

ですがもうすでに3つも作っていると案がすぐには浮かびません。
しかもスリーブもなかなか手に入らない。

とりあえずスリーブが見つかったら作るとだけ伝え
デッキ製作を遅らせていたのですが最近事態が急変しました

見つかっちゃったんですね

神は言っている
はよ作れと


というわけで4つめを製作する羽目に じゃなかった
運びとなったのですがこれにはもう一つ問題がありました。

スリーブのさらに上から被せるスリーブです。
前3つで悪ふざけしすぎて4つめも普通のが使えない流れに


というわけで現在デッキ内容とスリーブのおふざけの両面で
ハードルが上がっております。

はてさてちゃんと完成するのやら・・・


本日はここまでです それではまた次回


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。