キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ浜松森田店

遠鉄石油株式会社

  • 2023年10月

2023年10月12日(木)

本末転倒

こんにちは!
キーパープロショップ森田店の鈴木です。

最近は大分涼しくなってきましたね。
暑がりの僕としては嬉しい限りですが、体調不良も多くなってくる時期です。
皆さん体調管理に気をつけましょう。


今回は最近あった本末転倒な話をしたいと思います。

森田店は敷地内に従業員用の駐車場が無いため駐車場を借りているのですが、
駐車場が少し離れているためそこまでの行き来で代車を利用することがあります。
朝一番に何人かで乗り合わせで来る事が出来るので、
翌日出勤の人が駐車場まで代車に乗っていく事が月に何度か。
ですが僕は代車に乗っていく事が少ないです。


なぜかというと、最近は出勤が他の人より遅めの時間が多いのです。
そうなると駐車場には先に来ているスタッフの車と代車で全て埋まっている
のがほとんどです。
なので自分の車を入れようとすると一度自分の車を近くに停車し、
代車を移動してからそこに駐車しなければなりません。

最近周辺の道の交通量が多くなってきたので、
手間と安全性を考え 徒歩でいいか という考えに至りました。

正直、下手な停め方して通行の妨げになるのが怖いのであまり乗りたくない


そんなある日の仕事帰り。
こんなやり取りがありました。

先輩「外雨降りだしたな。」
僕 「そうですね。」
先輩「途中で強く降られるのも嫌だから代車乗っけてってくれない?」
僕 (濡れたくないのはわかるなー)
  「いいですよ。」

車の入れ替えが手間だなー などと考えながら店の戸締まりを終えた頃
店に一台の車が

後輩「お疲れさまでーす」
なぜか店に入ってくる後輩君。
何でも他の店でお使いを頼まれたとのこと。

とりあえず店の入口まで移動し車で先輩が来るまで待機。


携帯を見ながら待っていると急に窓を軽く叩く音。
そちらに目をやると先輩がいました。

先輩「後輩君が乗せてってくれるらしいから先行ってて。」
僕 「分かりました。」
先輩「待たせちゃってごめんね」
駐車場に着いた僕は思いました。

あれ?なんで車動かしたんだっけ?

それもそのはず元々は先輩を乗せるために代車を動かしたんです。

とはいえ後輩君が来るなんて予想出来ませんし、そこから車を戻すの手間でした。
ただ、思い返すとなんとも本末転倒な話

皆さんも気を付け・・・いや無理か(笑)

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。