キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2023年05月

2023年05月17日(水)

暑い日です

こんばんわ   真野です。


平日の早朝、各チャンネルでニュースを見ています。

その放送時間中、東海3県の天気が画面左上にリレー方式で表示されます。

その際、夏の時期のみ姿を現すトゲトゲした太陽マークを見るようになりました。



天気マークにはいろいろな表現があり、雨の日にはその強弱によって傘マークが閉じていたり開いていたり、あるいは壊れそうになっていたりします。

そして晴れの日の太陽マークですが、どうやら33℃から穏やかなそれではなくトゲトゲしたマークになるようです。


そして今日はそのトゲトゲしたやつが何か所か表示されていました。


豊橋はそこまでではなかったのですが、名古屋や岐阜では33℃以上の予報でした。

早くも熱中症対策が呼びかけられています。


明日以降は気温も下がるようですが、急な暑さは体が順応していないため注意が必要です。

気を付けたいところですね。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。